2007年の話題

2007年の話題

三輪神社秋祭り

2007・10月7日三輪神社秋祭りの様子です

三輪神社の秋祭りが10月7日(日)に行われました。今年は10月第1日曜に祭りが行われる三田天満宮と、体育の日の前日の日曜に行われる三輪神社の祭りが6年ぶりに同じ日となりました。そこで、宵宮の6日に両地区の交流祭が開催されることとなり、前回2001年は三田地区で開かれたので、今回は三輪地区の一乗寺公園で開かれました。その様子と祭り当日の様子をカメラで追っています。

三輪盆踊り

2007・8月19日三輪盆踊りの様子です

青年団主催の盆踊りが8月19日、三輪神社境内で行われました。あいにくと遠くで雷鳴が響き、時折雨もパラつく中、婦人会・老人会・子供会のみなさんを中心に踊りの輪が広がりました。雨が降り出す前に早めに終了しましたが、各種団体の夜店の売上げはどうだったかな?

三輪区民まつり

2007・3月3・4日三輪区民まつりの様子です

「ふるさと三輪の文化とすてきな出会い」をテーマに、3月3日(土)・4日(日)の両日春先とは思えない程の好天気に恵まれて、三輪区民まつりが三輪会館を中心に開催されました。館内での展示や実演、屋外でのオリエンテーリングなど、みんな楽しくすごしました。